コンビニ

みなさん。こんにちは。


みなさんはコンビニ、よく利用されると思います。
わたしはセブンイレブンをよく利用するのですが、最近はまっているものを紹介したいなと思います。


3位 ココア揚げパン
給食の時に出たときには嬉しくていつもおかわりしていましたが、この間セブンイレブンで発売されているのを見てつい買ってしまいました。コッペパンを揚げたものにココアパウダーをまぶしただけなのですが、これが絶妙にバランスがよく美味い。思い出補償みたいなものもあるとはおもいますが、懐かしくて、でもどこか新しいそんな一品でした。大きさもそこそこ大きく、一個でもわりとお腹にたまります♫


2位 揚げ鳥(うま辛チキン)
これは定番といえば定番ですよね。わたしは辛いものが好きなので、辛い方を買いますが、ノーマルの方も美味しいです。骨なしのチキンで食べやすいのはもちろん、なんといってもジューシー!噛むたびに油がじゅわ~っとでてきます。値段も200円弱でお手頃で、とてもコンビニのクオリティとは思えないです。ちょっとしたおやつからお昼まで幅広く食べられてボリュームも文句なしです。


1位 ミートソーススパゲッティ
最初に言っておきます。これはやばい。わたし実はミートソーススパゲッティってあまり好きではなかったんです。(なんか物足りないというか・・・)ところがきまぐれでこれを買ってみたらその美味しさにびっくりしました。まず香りが違います。わたしには何の匂いかまではわかりませんでしたが、とにかく香ばしいんです。そして味も私が他所でたべてきたものとは違い奥の深い味でした。おそらく赤ワインを使った本格的なソースのような感じでした。(原材料を見ればよかった・・・)大人の味という印象ですが、もちろん子どもが食べても美味しいです。ミートソースの概念がひっくりかえる一品でした。


とまあこんな感じです。ふーん程度に思ってもらえればいいです。
ですが、最近のコンビニのクオリティは本当に高いですよね。へたなお店で外食するよりいいかもしれません笑 驚かされるばかりですね。これからも様々なコンビニ商品を見つけていきたいと思います。
セブンイレブン以外のコンビニもいくぞ~

Adios