群馬で美味しいラーメン

みなさん。こんにちは。

 

さて今回は私の独断と偏見で選んだ、群馬の美味しいラーメン屋ランキングを紹介したいなと思います。


10位 まるぶしとんや  高崎
群馬で王道のつけ麺を食べたいならここ。味にクセもなくシンプルな魚介系つけ麺を頂ける。大盛りにすると飽きちゃうかも・・・

9位  一合舎   高崎・前橋
本来は家系のラーメン屋だが、つけ麺が一番美味しい。私がつけ麺にはまったきっかけとなったお店。どちらかというと固形のスープで甘め。魚介の味がかなり強めにでている。好みが分かれそうな一品。

8位  五味五香 前橋
ここもつけ麺が美味しい。ただ他の店と違うのは、つけ汁にカシューナッツが使われているので香ばしい。そしておしゃれな印象。チャーシューも個性的でデカイw

7位  湊生  高崎
群馬県民なら皆知ってる?言わずと知れた景勝軒グループ。正直、私は二郎系はまったく食べないのだがここのまぜそばは別格。普通のまぜそばとは違い、ラー油を効かせた辛味もあり、なおかつ本来のまぜそばの風味も残っている奥深い一品。一度は食べて欲しい。

6位  風人  高崎
ここのへんからかなり私のお気に入りゾーン。塩ラーメンが美味しい。おそらく魚介系の出汁がはいっているので塩なのに飽きない美味しさ。特に女性におすすめ。

5位  たんさゐぼう 前橋
唯一無二と言っていいかもしれない、群馬で坦々麺が美味しく頂けるお店。坦々麺の常識を覆す美味しさ。まろやかなんだけど、辛味も効いていて、美味しい。クリームブリュレも絶品。

4位  千とせ  前橋
ここは美味しい醤油ラーメンが頂ける。醤油ラーメンで唯一ランクイン。昭和の懐かしい醤油ラーメンではなく、新しい醤油ラーメン。シーリ貝のダシがはいっており、コクがある。たまらない逸品である。

3位  なかじま 高崎
美味しい塩ラーメンが頂けるお店。いつもすごく混んでいる。本来は支那そばが売りなのだが、個人的に塩一択。文句なしの美味しさ。


2位  フタツメ 高崎
タンメンと聞くと、さっぱりした寝ぼけたようなラーメンという印象を持っていた私に衝撃を与えたお店。タンメンの概念を崩された。すごく濃厚かつ野菜もたっぷりはいっているのでバランスが取れている。いろいろ種類があるが、辛いタンメンとトマトタンメンが一番美味い。唐揚げセットもお忘れなく。


1位  翔鶴   前橋
きました。群馬だけでなく人生で一番美味いと思うラーメン屋。正直、塩ラーメンなんて好きじゃなかった・・・だって満足できないっていうか、ただの塩味やん。。。と駄々こねていた私の舌を舞踊らせた。この塩ラーメンは、貝のダシがベースで塩なのにコクがある。なんとも言えない、週に2度は食べずにはいられない。だが、塩ラーメンだけでも、他のお店を大きく突き放すにもかかわらず、冬限定でアレがでるのだアレが。味噌ラーメン。1年に3ヶ月ほどしか現れない幻のメニュー。うますぎる。こんな味噌ラーメン食べたことない・・・
気になる人は食べるしかない。